3月12日、米ニューヨーク州上院第43選挙区選出のジェイク・アシュビー議員が、アメリカの神韻芸術団に対して表彰状を授与した。表彰状は神韻創立20周年がもたらした卓越した功績を称え、神韻がリンカーン・センターで再来演することを祝うものだった。
アシュビー議員は表彰状の中で以下のように記している。
本立法機関は、本州の社会において長きにわたり卓越した功績を示し、本州市民に多大な誇りと喜びをもたらしてきた傑出した団体を公式に表彰すべきであると考えています。
この趣旨に基づき、本機関の長きにわたる伝統を受け継ぎ、神韻芸術団の創立20周年およびリンカーン・センターへの再来演を祝えることを大変光栄に感じます。
神韻芸術団は創立20周年の公演シーズンを迎えており、これは20年間にわたる一貫した献身と卓越した芸術的成果を象徴するものであります。それらの成果は、多くの困難に直面する中で達成されてきたものです。
神韻芸術団は2006年にニューヨークで創設し、現在では国際的に高い評価を誇る芸術団体へと成長し、リンカーン・センター、ケネディ・センター、パリ・コングレスをはじめとする世界屈指の会場において、満員の観客から絶賛を博しながら公演を続けています。
神韻は2025年の世界ツアーにおいて記録的な興行成績を収め、五大陸で100万人を超える観客に公演を行いました。これは文化を超えた普遍的な魅力と、神韻が伝える希望と再生のメッセージへの深い共鳴を如実に示しています。息をのむほど美しい中国古典舞踊、生演奏による交響楽団、ダイナミックなデジタル背景、そして精巧な手縫いの衣装を通じ、神韻は古代中国の長く輝かしい伝統と物語を鮮やかに描き出しています。
よって、ここに宣言します。ニューヨーク州上院の正式な当選議員として、立法審議の折にひとときを設け、神韻芸術団の創立20周年を称え、今後のさらなる飛躍を祈ります。
ジェイク・アシュビー氏は現職のニューヨーク州上院議員であり、州上院の複数の委員会で要職を務めている。退役軍人・国土安全保障・軍事事務委員会および高齢者問題委員会の重鎮メンバーである。ニューヨーク州上院議員に選出される以前は、ニューヨーク州下院議員を務めていた。
(詳細、チケット情報は神韻公式サイトへ)
ご利用上の不明点は ヘルプセンター にお問い合わせください。