痛みを一瞬で消す「神ワザ」 小さな女の子が教えてくれました

2023/05/16
更新: 2023/05/14

多くの「イイね!」がついたSNS投稿動画のなかに「痛みを一瞬で消す方法」と題されたものがありました。

タイトルだけでは「そんな夢みたいな方法が、本当にあるの?」と疑いたくなる人も多いでしょうね。実は、これがあるんです。下の、わずか14秒というショート動画をご覧いただければ、ほとんどの方は納得していただけるでしょう。

動画に映るのは、室内の戸棚のそばに立つ、小さな女の子と男の子。

女の子が開けた戸棚の扉が、ちょうどそばにいた男の子の顔にゴツン。男の子は、扉がぶつかった箇所に片手をあてて、今にも泣きべそをかきそうになっていました。

そんな男の子のピンチを直感して、女の子が咄嗟にとった行動は、まさに「神ワザ」でした。

なんと女の子は、今にも泣き出しそうにしている男の子の頭を両手で押さえ、その痛そうにしている箇所(左目に近い頬っぺた?)へ「ブチュー」。このちょっと強引なキス攻撃に、男の子は困惑し、ぽかんと立ちすくんだ様子ですが、ともかく痛さを忘れてしまったようです。

この動画には「まだちょっと痛いけど、今何が起こったんだ?」「あれ、もう痛くない」から、さらには「もう一回、僕にぶつけて~」「愛は万能の薬!」まで、なんとも微笑ましいコメントが寄せられました。

ただし、大人の男性の場合は、お相手の了解を得たうえでやらないとセクハラで訴えられますので、くれぐれもご注意を。

李凌
エポックタイムズ記者。主に中国関連報道を担当。大学では経済学を専攻。カウンセラー育成学校で心理カウンセリングも学んだ。中国の真実の姿を伝えます!
関連特集: LIFE