ドナルド・トランプ米大統領とメラニア夫人は日曜日、ケネディ・センター名誉賞の授賞式に到着した。米大統領が同式典の司会を務めるのは今回が初めてとなる。
この年次イベントは1978年以降、アメリカ文化と芸術に影響を与えた著名人を顕彰してきた。
今年は、映画「ロッキー」シリーズと「ランボー」シリーズで主人公を演じた俳優シルベスター・スタローン、「I Will Survive」で知られる歌手グロリア・ゲイナー、ロックバンドKISS、カントリー歌手ジョージ・ストレイト、トニー賞受賞俳優マイケル・クロフォードが顕彰される予定だ。
「本当に特別な顔ぶれだ」とトランプ氏はレッドカーペットで記者団に語った。「これまで長年にわたり見てきたが、素晴らしい受賞者たちがいた。しかし、今年は比類ないものになると思う」
番組は12月23日までに放送される予定だとトランプ氏は述べた。
トランプ氏は8月に番組の司会を引き受けたと発表しており、大統領がこの番組の司会を務めるのは初めてである。これまではスティーブン・コルベア、クイーン・ラティファ、グロリア・エステファン、デイヴィッド・レターマン、ウォルター・クロンカイトら著名人が司会を務めてきた。
土曜日に国務省で行われた受賞者向け晩餐会で、トランプ氏は「あるネットワークの要請」により、自身が初めて番組の司会を務めるすることになったと述べた。放送は12月23日にCBSおよびParamount+でストリーミング配信される。
「これは素晴らしいものになると信じている。予言しておくが、これはこれまでで最も高視聴率の番組になるだろう。これまでもかなり良い数字を取ってきたが、今回起きることにはかなうものはない」とトランプ氏は語った。
ご利用上の不明点は ヘルプセンター にお問い合わせください。