長野県中野市で男が立てこもり 警察官2人が銃撃され殉職

2023/05/25
更新: 2023/05/25

25日午後、長野県中野市江部で110番通報を受け駆けつけた男性警察官2人が銃撃を受け、殉職した。犯人の男は現在も民家に立てこもっており、事件現場付近では警察が交通規制を行っている。

長野県警によると、午後4時26分頃、男が女性を刺したとの110番通報を受け、警察官が現場にかけつけたところ、男が散弾銃を発砲し、男性警察官2人が銃撃を受けた。

刺された女性は午後6時頃に死亡が確認された。銃撃を受けた男性警察官2人は病院に搬送され、死亡が確認された。

警察によると、男は発砲した後、しばらく歩き回った後、付近の建物に立てこもったという。

現場近くでは男性1人が負傷しているが、容体は不明とのこと。

産経新聞によると、男は迷彩柄の上下に帽子、サングラスを身に着け、マスクをしていた。

中野市は防災無線を使い、不要不急の外出を避けるよう呼びかけた。

政治・安全保障担当記者。金融機関勤務を経て、エポックタイムズに入社。社会問題や国際報道も取り扱う。閣僚経験者や国会議員、学者、軍人、インフルエンサー、民主活動家などに対する取材経験を持つ。
大道修
社会からライフ記事まで幅広く扱っています。
関連特集: 社会