習近平の家族が7億ドルの資産所有か 米国が中国共産党の腐敗を告発

アメリカ議会の新報告書によると、習近平の家族が7億ドルの資産を持っていることが明らかになり、習の反腐敗姿勢に疑問が生じている。
今日
トップニュース
地域別トピック
夜更かしがうつ病や不安障害のリスクを高める=大規模研究 スタンフォード大学の研究で予想以上のリスク判明

夜更かしがうつ病や不安障害のリスクを高める=大規模研究

朝型か夜型かに関係なく、夜更かしがうつ病や不安、その他の行動障害のリスクを大幅に高めるという。世界トップクラスの学術研究機関である米スタンフォード大学医学部の新たな大規模研究で示された。

コロナ重症度はウイルス量と関係ない 初感染時において=研究結果

医学雑誌JAMA Network Openに掲載された最近の研究で、初感染時のコロナ重症度が鼻腔内のウイルス量と関係ないことが示された。これは重症患者はウイルス量が多いとする以前の研究とは異なる見解だ。

ブダペストで過ごす24時間

まず、おとぎ話を思わせるフィッシャーマンズ・バスティオンから始めて、街の素晴らしい景色を楽しみましょう。その後は、歴史やグルメに触れ、そして見逃せない壮大な温泉施設もぜひ訪れてください。

卵の殻がサプリメントになるって知ってた?

卵にはタンパク質や脳を活性化させるコリンなど、豊富な栄養素が含まれていることはよく知られていますが、捨てられる卵の殻にも貴重な栄養素がたくさん含まれていることが判明しました。

ネズミに食われた鉄の天秤【世界むかしばなし】(12)

昔々、ある村にジャナルダンという名前の裕福な商人が住んでいました。あるとき大雨が降り、村の近くを流れる川があふれて洪水が起こりました。村全体が水につかり、畑も家も仕事場も被害を受け、たくさんの人々や家畜が死んでしまいました。
ライフスタイル