アップル社の生産拠点移転が中国共産党の経済的苦境を明らかにする

最近、アジアから伝えられた二つの報道が、中国の経済的課題と共産党政権の不手際な対応を明らかにしている。 一つ目の報道は、アップル社がiPhoneの組立拠点を中国からアジアの他地域へ移転するという決断に関するものである。もう一つは、アメリカ、ヨーロッパ、日本などとの輸出関係が希薄化している中、中国共産党が国内消費を活性化させようとした努力が、ほとんど効果を挙げず、滑稽な結果に終わったということである。アップル社の決断は、これらの状況を考慮した上での適切な選択であったと言える。
NEW
トップニュース
地域別トピック

愛文マンゴー:夏の楽しみ、健康と幸福の果実

マンゴーはインドでは古くから神聖な果物とされており、その健康効果は現代の研究でも認められています。特に、がん予防や心臓病のリスクを減らす効果、糖尿病の合併症の予防、そして安眠を促すことが注目されています。

酢の力を再発見!生活習慣病を改善?!

我々は日常生活で様々な不快を経験しますが、酢の効果は消化を助けるだけでなく、血脂や血圧を下げるだけでなく、さまざまな不快を和らげることができます。心医堂中医诊所院長の吴国斌氏は、「健康1+1」番組で酢の様々な効能と、良い酢を選ぶための3つのコツを共有しました。

楽観的な性格が長寿につながる?90歳以上生存の秘密

多くの人が長寿を望んでいます。少なくとも90歳まで生きたいと考える人もいますが、この願望が実現するかどうかは、多くの要因に左右されます。その中には、楽観的な心構えを維持することも含まれる可能性があります。最近の研究では、楽観的な人々の方が90歳以上まで生きる可能性が高いことが発見されました。

「酒さ」(赤ら顔)の症状、原因、治療、自然療法について(下)

新しい研究によると、慢性炎症性の病気である「酒さ(赤ら顔)」は、表面的な皮膚の問題にとどまらない可能性があります。

「酒さ」(赤ら顔)の症状、原因、治療、自然療法について(上)

新しい研究によると、慢性炎症性の病気である「酒さ(赤ら顔)」は、表面的な皮膚の問題にとどまらない可能性があります。
ライフスタイル