トップニュース
地域別トピック

感覚の魔法:第六感が描く、健康への新たな道

人々はしばしば、通常の感覚以外の手段で受け取った情報を「第六感」と呼びます。それはまるで潜在意識的な感覚であるかのようです。実際、専門家によれば、人間には五感に加えて第六の感覚があり、健康に非常に重要だと言います。

楊氏の女将軍、鉄甲騎兵を撃破す(2)王蘭英と楊延琪、女兵を率いて参陣

遼軍の韓昌は、楊延昭が兵を退却させたのを見るや、全軍へ猛攻撃を命じました。これに対し、城を守る宋軍の孟良、焦贊らは石弓の兵を指揮して、敵軍へ雨のように矢を降らせます。さらに城壁にずらりと据えられた大砲が天を震わす轟音を上げると、寄せ来る鉄甲騎兵でさえもなかなか城門を突破することができません。

若者の幸福度ランキング:トップ2に信じられない結果?

最新の「2024年世界幸福報告」によると、若者が最も幸福だと感じている国や地域のランキングでは、ヨーロッパ諸国が上位10位のうち9位を占め、リトアニアが首位で、イスラエルが2位です。一方、台湾は25位にランクインしています。また、アメリカやカナダなどの多くの国々では、そこでの高齢者の方が若者よりも幸福だとされています。

小学生のころの思い出【私の思い出日記】

思い出って何だろうと考えていると、もう60年以上になる小学生時代の出来事がいろいろと浮かんできた。当時、テレビのある家は少なく、そのテレビ中継を見るために、近くの幼稚園に皆で集まったことが記憶にある。その時から、私はテレビに魅せられてしまったらしい。

元海兵隊員、子供たちが正しい自己防衛を身に付けるための秘訣を伝授(下)

亨廷は、親が子供と「真剣に小さなことについて話し合う」時に、子供たちに「良性接触」と「悪性接触」の違い、そしてもしその人が彼らの親でない場合にどうすればよいかを教えることを覚えるよう親を助言しています。
ライフスタイル