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美人の皆さん、間食は一気に沢山ではなく、何回にも分けて食べるべし(photos.com)

間食を食べてもダイエットは可能

著者:蘇丹潔、譚志紋

 【大紀元日本10月3日】

 間食、特に甘いものが、ずっと私の好物だった。ダイエットする前は、目の前に食べ物があれば、必ず食べ尽くさなければ止めなかった。太っているにはそれなりの原因があるのだ。でも、こういうものに対して、今の私はかなり控目にしており、そんなに頻繁に食べなくなった。

 間食の量を抑える

 ダイエットする前、私は一度にポテトチップ2袋を簡単に片づけてしまったが、ダイエットしてからは、1、2週間に1袋のペースになった。しかも食べるなら、必ず午後4時前にし、4時を過ぎたら、間食はしない。どうしても欲しい時には、果物を食べることにしている。

 ハシバミの実チョコレートの大好きな私は、それでも1回につき小さい1切だけ。私は甘いものが好きだが、自分の気に入ったものだけを選んで食べる。選択する範囲が狭ければ、食べられるものも少なくなり、次第に間食を断つことができた。偏食こそダイエットが可能になるのだ。

 間食を数回に分けて食べる

 間食は食べたい気持ちを満たすものなので、1度に沢山食べないで、数回に分けて食べるべきだ。美人の皆さんは、派手に飲み食いしたい時、是非、自分と交渉してみて、例えば、「今日はチョコレート一個だけにする」または、「ポテトチップスを袋半分だけにしよう」とか、勿論、勢いよく食べてはならない。ダイエットが自分の意志に挑戦する最も良い方法だと時々思う。

 間食でも体型を維持する独自の方法

 私はずっと模索した後、食べたい気持ちを満たしながら体型を維持できる間食リストを作った。ダイエットする時、必ず決まった時間に決まった量をとることが重要で、また細かく繊細であるべきだ。私は間食リストを作った後に、友達の集会あるいは会社の飲み会でも、いつも間食リストのものしか食べない。皆によく偏食だと言われるが、食べられる分が少ないから間食の量が抑えられた。

 まずは、自分の好きな間食を分類して、それぞれのメーカー名と味を選んで間食リストを作った。次の通り:

 【間食名称】、【食用数量と間隔】

 オリジナル風味ポテトチップス :1/12袋、午後4時を過ぎると決して間食を食べない

 黒チョコレート:小さい一切

 ハーゲンダッツ・アイスクリーム:1日に1種類の味、2日以上間隔をあける

 ダブルチーズバーガ:1カ月に1回

 煮た葵花子(ひまわりの種子) :1/12袋

 【基本原則】

 ① 食べたい気持が出たら、果物を食べる。

 ② 間食リストのもの以外は食べない。

 ③ 家に間食を多く買い置きしない。

 ④ 間食リストの内容は変動できるけれど、リスト数は変えない。

(翻訳編集・李頁)


 (09/10/03 05:00)  





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