「最大の反WHO集会」「日本はワクチン強制への抵抗で時代の先駆け」 デモ集会に海外から称賛の声

13日午後、世界保健機関(WHO)が5月の総会で採択を目指す「パンデミック条約」および「国際保健規則(IHR)の改正」に反対するデモ集会が東京・池袋で開催された。主催者によると、少なくとも1万9千人以上が集まったとされるが、予想以上の大規模なデモとなったため、正確な人数の把握は困難である。
1日前
トップニュース
地域別トピック

長寿の秘訣:イタリアの研究者が解き明かす、100歳までの生き方

35年に及ぶ研究で、100歳まで生きる方法に迫る成果を積み重ねてきました。

石工と山の精霊【世界むかしばなし】(8)

昔々、あるところに石工が暮らしていました。石については豊富な知識があり仕事ぶりが丁寧だったため商売はうまくいっていました。

砂糖をやめても太る?人工甘味料が引き起こす食欲増加の罠

ダイエットのために砂糖をやめたが、逆に食欲が増して体重が増えてしまった経験はありませんか?その原因は人工甘味料にあるかもしれません。

医学専門家がキャベツを推奨!食事前に食べるだけで痩せる科学

痩せられないのは「肥満菌」が多すぎるから?食事前に1つの食品を食べると改善されるかもしれません。日本の多くの著名な医学専門家や医療センターは、糖尿病や肥満の患者にキャベツの摂取を推奨しています。これにより、減量と血糖値の低下が期待できます。

いびきと目覚めの関係:自分の音で眠りが浅くなる?

もしも、ルームメイトまたは一緒のベッドで寝たパートナーが寝ている間に大きないびきをかいていたら、その音で眠れなくなりますが、いびきをかく本人は何も気にせずぐっすり眠っているかもしれません。では、大きないびきをかく人が、自分のいびきで目を覚ますことはあるのでしょうか?
ライフスタイル