印刷版   


NPO法人日本法輪大法学会、広島で優美と勇壮のパレード

 【大紀元日本5月4日】 NPO法人日本法輪大法学会は5月3日広島市平和記念公園・平和大通りなどで開かれた「2009ひろしまフラワーフェスティバル」に参加し、総合パレードとステージで心も体も元気いっぱいの法輪功(ファルンゴン)のすばらしさを披露した。

 午後1時40分、力強い演奏の天国楽団70人を先頭にパレードが始まった。天女が華麗な扇子の舞いでこれに続き、花車を先導。

 花車の上では法輪功の動作を紹介し、蓮華座に座った子どもたちが笑顔で観衆に手を振っていた。花車の後ろには黄色シャツと白いズボンとスニーカーの煉功隊50人が煉功動作をしながら行進。最後尾30人で構成された腰太鼓の響きはパレードを最後まで鼓舞していた。

 パレードの両側では獅子舞が愛嬌を振りまき、蓮の花の飾りを観衆に手渡すと温かい声援と拍手を浴びていた。

 原爆ドームの対岸に設けられた特設ステージでは、天国楽団の演奏が披露された。続いて出演した可愛い6人の女児による扇子の舞が始まるとアマチュア・カメラマンが一斉にシャッターを切り、リボンの舞では対岸からも大きな拍手が送られた。

 ステージの最後は唐の時代の服装で女性が最前列で結跏趺坐し、その背後には20人の煉功者が2列に並び、第1功法から第4功法までの煉功動作を紹介した。司会者が「皆さんもご一緒に」とアナウンスすると対岸で見ていた観衆の中にはさかんに動作を真似る人がいた。

 薄曇りの天候の中パレード参加者のさわやかな笑顔と真摯な行進とステージ出演は観衆から温かい声援と拍手で迎えられ、心も体も元気いっぱいの法輪功(ファルンゴン)のすばらしさをあますところなく披露して午後5時ごろ終了した。


 
(記事・生熊)


 (09/05/04 19:46)  





■関連文章
  • 5月10日(日)「世界法輪大法デー」パレードのお知らせ(09/05/03)
  • 「4.25」一万人の平和陳情から10年 法輪功迫害の終結を呼びかける集会・パレード(09/04/22)
  • 中共離脱5200万人声援、神戸で集会パレード(09/04/08)
  • 桜の花に見守られ、法輪大法パレード:法輪功迫害の急先鋒・李長春を許すな!(09/03/30)
  • NPO法人 日本法輪大法学会、麻生首相に要望書提出:法輪功迫害の首魁・李長春の日本入国を拒否せよ(09/03/27)
  • 神韻広島公演:元大学教授、神伝文化の美しさと優しさに感激(09/02/16)
  • 神韻広島公演:石橋県議「中国伝統文化の甦る日を切望する」(09/02/16)
  • 神韻広島公演:岡崎・呉市議「神韻の美は、内面の美」(09/02/16)
  • 神韻広島公演:大学教授・貞包氏「圧力に屈せず行動していく時が来た」(09/02/16)
  • 神韻広島公演:砂原県議「迫害の一刻も早い停止を切望する」(09/02/15)
  • 平和と神々の街に、神韻がやってきた=神韻広島公演(09/02/15)
  • 神韻広島公演:大学教授、衝撃的な『五千年文化の開創』(09/02/15)
  • 神韻芸術団広島公演:田尾市議、見事な演出に感嘆「李白がより好きになった」(09/02/15)
  • 香港元旦:中国共産党脱党支援パレード、脱党者数4800 万人へ(09/01/03)
  • DAFA投資会社会長の法輪大法とのご縁(08/12/22)