印刷版   

新朗の間違いに笑いが止まらなくなった新婦、式は一時中断

結婚式が一時中断 「ワッフル」が原因?

 【大紀元日本9月11日】

 神父の前で新郎新婦が、二人の愛を誓う神聖な場面で、緊張した新郎が神父の言葉を復唱した時のちょっとした間違いで新婦の笑いが止まらなくなり、結婚式は一時中断した。

 米国のある結婚式で、新郎は新婦に対し「僕の生涯のワイフとして」という愛の誓いを「僕のワッフルとして」と言い間違えてしまった。ずっと笑いを堪えていた新婦は、どうしても我慢しきれなくなり、「ワハハハ」と思い切り大笑い。さらに、笑いながらワッフルを口の中に入れて食べる動作までやってしまうお茶目な姿に、会場全体も誘われていつしか大笑いとなった。

 自分の笑いがコントロール出来なくなった新婦は、何度も足踏みをしてどうにか笑いを止めようとしたができなかった。

 笑い声に包まれた神父は「私はこのようなことは以前にも経験したことがある」と落ち着いて話した。結婚式は少し延びたが無事に終了した。



(翻訳編集・豊山)

 (09/09/12 05:00)  





■関連文章
  • ロミオとジュリエットが愛を誓ったバルコニー、結婚式スポットに(09/03/19)
  • 2月14日バレンタインデー、世界各地の表情(09/02/15)
  • 【コメディー】ダルフール草の根支援(08/07/06)
  • 2億700万円契約獲得、神父が一躍音楽スターに=アイルランド(08/04/30)
  • 赤ちゃんは名優?(08/03/30)
  • 英スコットランド:都市行政府初、結婚式実況ライブ中国へ(08/01/02)
  • 豪州:青年実業家新郎、115キロ新婦注目の的(07/10/19)
  • 心からの微笑(07/09/01)
  • 微笑みは全ての憂いを解かす(07/08/26)
  • 世界一長身の男、内モンゴルで結婚式(07/07/18)
  • 世界各地、母の日を祝う(07/05/15)
  • インドで、泥酔した花婿の代わりに弟が結婚(07/05/01)
  • 写真報道:四川省甘孜チベット族、生活の面々(07/04/12)
  • バレンタインデー、起源は古代ローマの男女の思い(07/02/14)
  • 中国四川省:漢民族伝統結婚式、古式豊かに再現(06/12/11)