大紀元時報

日本全国の人気ゴルフ場ベスト7

2020年06月14日 02時16分
masuda
masuda

ゴルフ場の数が、アメリカに次いで世界第2位の日本。全国に数多くあるゴルフ場のなかでも、今回は電車で行けたり、手ぶらで楽しめるスポットを中心に、口コミ人気の高いゴルフ場を7つご紹介します。


1. サンパーク札幌ゴルフコース

JR千歳線「北広島駅」から無料クラブバス(※完全予約制)で約7分。北海道らしい雄大な自然のなか、フラットな敷地でのプレーを楽しめます。コースには大小の池が数多く配され、初心者から上級者まで幅広い層がゴルフの醍醐味を満喫できるゴルフ場です。


2. 美浦ゴルフ倶楽部

世界的に有名なゴルフ場設計家、R.T.ジョーンズJr.が「リスクと報酬」をテーマに創り上げた美しいゴルフ場。霞ヶ浦にもほど近く、温暖な地でのプレーを満喫できます。フルセットのクラブやシューズを借りることもでき、手ぶらで行けるのもうれしいポイント。


3. 川越グリーンクロス

JR埼京線・川越線「南古谷駅」より無料クラブバスで行くことができ、フルセットのレンタルクラブ、レンタルシューズも用意された、手軽に楽しめるゴルフ場。クラブハウスからコースへは船で渡るのも面白いですね。全体的にフラットでありながら、フェアウェイのいたる所に起伏があり、正確なショットが求められます。


4. ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コース

JR外房線「茂原駅」からタクシーで約20分。ナイタープレーも手軽に楽しめるのがこちら。レンタルクラブはフルセットはもちろん、1本からでもレンタル可。さらに女性用や左利き用のクラブも揃い、レンタルシューズも男女ともに用意されているので、カップルで手ぶらで訪れたい方におすすめ。


5. かさぎゴルフ倶楽部

近鉄奈良線「近鉄奈良駅」からタクシーで約30分。豊かな自然に囲まれたロケーションのなかでゴルフが楽しめるのがこちら。フラットで美しいコースはどのホールをとっても個性的。フルセットのレンタルクラブやレンタルシューズもあるので、手ぶらでもどうぞ。


6. 枚方国際ゴルフ倶楽部

生駒の裾野に設計された都市型オアシス的ゴルフ場。大阪、京都、奈良から車で30分圏内とアクセスもよく、京阪本線「枚方市駅」、またはJR学研都市線「津田駅」から無料クラブバスあり。フルセットのクラブ、シューズも借りられるので気軽に訪れてみて。


7. たけべの森ゴルフ倶楽部

清流・旭川と雄大な吉備高原の山々を眺めながらプレーを楽しめるのがこちら。JR津山線「建部駅」からタクシーで約8分とアクセスも良好。レンタルクラブは女性用も用意されているので、夫婦やカップルでゆっくり楽しんで。

いかがでしたか?日本全国には本当にたくさんのゴルフ場が揃っています。手ぶらで訪れることのできるゴルフ場も多いので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

原文を読む

記事提供元

ご寄付のお願い

クレジットカード決済

※銀行振込での単発寄付はこちら
関連キーワード
LINE NEWSに『中国の今を伝える 大紀元時報』を登録する方法
^